ブログがiPhone対応になりました(スマートフォン全般)

2010-12-19T02:30:00+09:00
     
 

このブログはBloggerで作成しているのですが、本日iPhone対応を行いましたので、最適化された状態で表示されると思います。

iPhoneでしか確認していないのですが、Android等のスマートフォンで表示した場合も最適化されているはずです。

デザイン変更は今のところ出来ないようですが、実際に使用してみたところかなり快適になりました。

簡単にですが(いや、そもそも簡単なんですが)対応手順をご紹介します。


1. draft.blogger.com/homeへアクセスします。

2. ドラフト版のダッシュボードで[設定] - [メールとモバイル] を表示し、「はい、テンプレートのモバイルバージョンを携帯端末で表示する。」を選択して設定保存します。

モバイルプレビューボタンで携帯表示のプレビューを表示できます。

なお、携帯表示に対応できるテンプレートはいまのところ「シンプル」と「Awesome Inc.」だけのようです。

Blogger in Draft BLOG

(個人で編集したXMLは反映されないようです。ブックマークのアイコン作ったのにiPhoneには適用できないなぁ。iPad向けにはいいけど。)

ぜひお試しあれ

0 件のコメント:

コメントを投稿