メニューを作りました (Blogger)

2010-12-26T20:32:00+09:00
     
 

ブログというのは性質上どうしても記事をまとめることが難しくなります。
記事を分類する手段として、どのブログでも「ラベル」機能が実装されており、同じ分類の記事をまとめて参照することが出来るようになります。

このラベルをメニュー化するWidgetがBloggerには複数存在しますが、どうもデザインが気に入らないため、自分でメニューを作ってみました。



iPhoneやiPadなどのiOSアプリをイメージしたアイコンにしてあります。

自分でアイコン用画像を作成した後、以下のサイトでiOS風アイコンを作成します。

iPhone Style Icon Generator

ユーザー登録などは不要で、お手軽に利用することができます。
ファイルをアップロードして、各パラメータを調整(よく分からない人はデフォルトのままでもOKです)すると簡単にiPhone風アイコンが作成できます。

これをBloggerのHTML編集で並べたものが当ブログのメニューになっています。(私は<div>を使ったレイアウトは苦手なため、<table>タグで静的実装してあります。)

iPhone風アイコンを作成してみたい人は、ぜひ上記リンクのiPhone Style Icon Generatorをお試しください。

0 件のコメント:

コメントを投稿