ブログのヘッダーを変更しました (Blogger)

2010-12-26T19:06:00+09:00
     
 

私事ですがブログのヘッダーを変更しました。
鏡面画像にしてみたのですが、個人的には満足しています。

GIMP作成画像サンプル

Photoshopなどの画像編集ソフトは高額で手がでない私ですが、GIMPというフリーウェアながらシェアウェアと遜色ないツールのおかげで、鏡面画像を作成できました。


このGIMPというツールは Windows、Macのどちらでも利用できますし、今なお開発が続いている現役のツールですから、これを機会にもっと使いこなせるようになろうと思っています。

少しだけ上の鏡面画像の作り方をご紹介すると、

1.「ワンちゃん」→「iPad」→「ワンちゃんの写り込み」→「iPadの写り込み」の順位でレイヤーを4つ作成することになります。
2. 写り込み画像は元画像をコピーして、反転→少し回転 といった感じで作成します。
3. あとはワンちゃんの写り込みレイヤーにグラデーションを入れれば完成です。

慣れるとあっという間ですが、最初は画像編集ソフトを使い慣れていなかったため苦労しました。こういった細かい作業は好き嫌いが分かれますが、私は凝り性なため非常に楽しかったです。

ブログやホームページを作成している方は是非お試しあれ

ちなみに変更前のショボい画像はこちらw

0 件のコメント:

コメントを投稿