AppleテレビCM iPod時代の曲と映像がカッコいい

2011-02-01T19:21:00+09:00
     
 

最近、AppleテレビCMはiPhoneやiPadがメインとなっており、CMのコンセプトも利便性をアピールする印象のものが多くなっています。先日紹介したGoogleのテレビCM(ChromeのテレビCMが面白い)と比べると、AppleのCMは少し面白みに欠けますよね。

しかし、「iPod + iTunes」をテーマとしていた当時は、本当にカッコいいCMでした。Appleが現在のような物凄い利益を稼ぎ出す企業になったのは、以下に紹介するテレビCMが一役買っていた「ブランド戦略」が成功したことが大きいでしょう。

当時の電化製品業界では、カッコいい製品=ソニー という印象でしたが、こんなテレビCMを流されたらウォークマンはiPodにとても敵いませんw

iPod + iTunes GORILLAZバージョン

iPod + iTunesのCMはたくさんありますが、中でも私が一番好きだったバージョンです。曲はGORILLAZの「Feel Good Inc.」です。


iPod + iTunes Eminemバージョン

私はこの頃、エミネムを知らなかったのですが、このCMを見て「うわ~ カッコいい~」と思ったことを覚えてます。曲はEminem 「Lose Yourself」です。

0 件のコメント:

コメントを投稿