ChromeのテレビCMが面白い

2011-01-16T01:36:00+09:00
     
 

昨今のスマートフォンブームもあり、相変わらず絶好調な「Google」と「Apple」ですが、この2社の勢いを象徴するように、テレビCMも増えてますね。

中でも私が非常に気に入っているGoogle ChromeのCM+動画をご紹介します。


Google で、もっと。タブを楽しもう。

Chromeは動作こそ軽快ですが、使用メモリ的には決して軽いブラウザではありません。しかし、この動画は... 見たことない人はきっと笑ってしまうと思います。

まずこの発想がすごい。昔、授業中に教科書の隅で落書きしていた頃を思い出します。


Google Chrome シンプルという進化

Chromeはシンプルで高速が売りの良ブラウザ(こちらで紹介しています「Google Chromeのススメ」)ですが、まさにそれを象徴するかのような印象を受けるほんのりした動画です。


ブランドのアピールばかりのテレビCMが多い中で、いずれも工夫の効いた良作だと私は思います。

クリエイターの友達にぜひ感想を聞いてみたいところです

0 件のコメント:

コメントを投稿