Microsoftのマルチタッチマウス

2011-01-15T03:45:00+09:00
     
 

私は現在、MacBookのBootCampでWindowsを使用していますが、正直言ってBootCampで Apple Magic Mouseを利用すると、感度が悪かったり、時々変な動作をするため不快でした。

一応、Windowsマシン用に Microsoft Wireless Notebook Presenter Mouse 8000を以前から保持しているのですが、あいにく別マシンで利用中。(こちらは仕事でプレゼンなどをする人には非常におすすめの画期的なマウスです)

次に革新的なマウスが発売されたら購入しようと考えていたのですが、どうやら良いのが出そうです。

Microsoft Touch Mouse

ついにMicrosoftからマルチタッチマウスが発売です。

最近のMicrosoftがやることは大抵がAppleやGoogleの二番煎じになっていますが、まぁWindowsを利用する機会は依然として多いですし、Microsoftの周辺機器は品質が良いので期待します。

マルチタッチのマウスは慣れてくると、ボタンがたくさん付いている高機能マウスよりも使い勝手が良くて便利です。Microsoftからの発売であればWindowsとも相性が良いでしょうし、これで作業効率が上がるのであれば多少値段が高くても「買い」かな?と思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿